2006年01月09日

サッカーの第84回全国高校選手権 決勝!

滋賀県の野洲高校が優勝!!!???

ニュースを見ていて、びっくりしました。野洲高校が鹿児島実業を下して優勝したからです。

高校サッカーの決勝は毎年、国立競技場まで観戦に行きますが、今年は詰まんないだろうと思って家にいました。テレビすらも観なかったので、凄い後悔しています。

滋賀県の優勝は、初めてじゃないでしょうか?
スコアも2対1で面白そうじゃないですか? う〜。
でも、内容は他のブログ記事を読む限り、鹿児島実業の猛攻に野洲高校が必死に耐えたという想像通りです(関係ないけれど、ワールドカップでは、日本の猛攻をブラジルが必死で防いでいる試合を期待しています)。

→ごめんなさい。勘違いしていました。色々な記事を読む限り、野洲高校は、カウンターサッカーではなく、パス回しが華麗なポゼッションサッカーを披露したみたいですね。

あ〜後悔です。そういえばTBSテレビのスーパーサッカーでも、水沼さんが「野洲高校はいい」と誉めていたような気がします。どうして興味を持たなかったのだろうか。
posted by 夏山かずみ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

